カクヨムコン2023一次通過!!

皆様、ご無沙汰しております。 シィータソルトです。 今日、小説投稿サイト、カクヨムにて開催された小説コンテストである「カクヨムコン2023」の中間発表が行われました。 なんと、私の『ガラス細工の心臓』が一次通過しておりました!! kakuyomu.jp あの☆…

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、2024年も宜しくお願い致します。

皆様、こんばんは。 シィータソルトです。 本来ならばあけまして~と書きたいところですが、昨年4月に祖父が亡くなり、喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます。 shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com 元日、いかがお過ごしでしょうか。 私は天気が…

2023年もお世話になりました!2024年も宜しくお願い致します!!!!!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです。 大晦日、いかがお過ごしでしょうか。 私は天気が悪いせいか大変頭が痛かったですが、コンテストに向けて小説執筆をしていました。 さて、今年も障害年金を受給しながら実家暮らしをしていましたが、自立したいなと…

ブックサンタになりました!(2023年)

皆様、ご無沙汰しております。 シィータソルトです。 ブログを9月から放置しておりましたね~。サークルの小説に追われておりました。 無事、先日、寄稿し、事なきを得ました。 題材が、歴史改変SF百合小説という超難しいお題だったもので、完成に2ヶ月もか…

誕生日を迎えました!!

皆様、ご無沙汰しております。 シィータソルトです。 前回は、ブログ6周年を祝いましたね。 shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com 今回は、私の誕生日です!! はい、何歳になったかって?過去記事読んでた方ならご存知だと思うので、内緒ということで。ただ…

ブログ6周年を迎えました!!!!!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです!リニューアルしてますが、合計でブログが6周年経ちました!! 6年か~。病気のせいで、波乱万丈な生活になってますが、何とか生きています。 希死念慮は激しいけどね、情緒不安定のせいで。統合失調症は精神病の中で…

7/14 トワツガイのフラミンゴちゃんの誕生日祝ったよ!!(2023年)

皆様、ごきげんよう。 シィータソルトです。7月にブログ書くのこれが初ですね。 暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。 私は、頭痛が酷く、精神は安定しているのですが、胃痛が酷くなりました。先日胃カメラ検査しましたね。胆汁が逆流しているのと胃…

pixvの第6回(最終回)1000字コンテストに参加してみた!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです! 今日で6月終わりですね。それに今年が半分終わっただなんて信じられないよ……。 本題入りましょう!! 今日は、昨日(2023/6/29)に開催されたpixivの1000字コンテストについて書いていこうと思います! 1000字コン…

カクヨムの公式自主企画「百合小説」に参加しました!!(2023年6/25の百合の日に百合小説投稿しました!)

皆様、ごきげんよう。 シィータソルトです! 昨日は百合の日でしたね。私も百合小説書き上げましたよ。 『モテるあたしと興味ないあの娘』という題名です。 キャッチコピーは「あたしに欲をなくせってか!?」です。 だけど、内容は結構、エチチ目ですwww ka…

pixvの第5回1000字コンテストに参加してみた!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです! 昨日の夜は群発頭痛と精神不安定が来て、泣きながら小説書いておりましたよ。 さて、暗い前提は終わりにして本題入りましょう!! 今日は、昨日(2023/6/21)に開催されたpixivの1000字コンテストについて書いてい…

pixvの第4回1000字コンテストに参加してみた!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです! 梅雨に入って体調が不安定でございまする~。けど、体調が良い時は運動もしているのですよ~。しないと、向精神薬で太っているのでね……。本当、ホルモンに働きかけるから恐ろしい薬だよ。できることなら飲みたくな…

pixvの第3回1000字コンテストに参加してみた!

皆様、こんばんは。 梅雨に入り、群発頭痛で寝込む日が増えたシィータソルトです。 低気圧、辛い……死にたくなる……。統合失調症も悪化しそう……。 今日は、4日前の2023/6/5に開催された1000字コンテストについて書いていこうと思います。 1000字コンテストとは…

第5回百合文芸小説コンテスト 一次選考通過作品を発表されました!

皆様、ごきげんよう。 シィータソルトです! 6月に突入しましたね~もう今年の半分が終わるだなんて信じられないよ!! 今日は前、お話してたpixivの第5回百合文芸小説コンテストについてです!! 昨日の21時頃発表がありました! 以下がリンクです!! www.…

pixivの第2回1000字コンテストに参加してみた!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです!! 3日前にはキスの日で、百合キス小説を完成させたというお話をしましたね。 shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com 今回は、4日前にお話したpixivの1000字コンテストの第2回目が開催されたので、また参加したという…

5/23はキスの日!!恋文の日!!というわけで、百合キス小説書いた!!(2023年)

皆様、こんばんは。 シィータソルトです! 今日はキスの日ですね!! 毎年、Twitterのトレンドで見てる気がする!! 百合キス好きとしてはいつも絵を描くか、小説を書きたいかで悩んで結局どちらも完成せずという悔しい思いをしていましたが、今年は完成させ…

pixivの第1回1000字コンテストに参加してみた!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです!! 本当は昨日、ブログに書く予定だったのですが、サークルの小説に追われてました。今も追われてますが、息抜きと宣伝がてらにブログ書きます。 1000字コンテストとは、概要はこんな感じです。 1000字で自由に小説…

トワツガイの幼馴染ツガイの二次創作を書きました!

皆様、こんばんは。 シィータソルトです! 少し前に、祖父の葬式の為、北海道に行ってましたが帰ってきました。 また、後日に祖父の葬式のことを書こうと思います。 本題に入りまして、トワツガイというソシャゲー始めてから書きたかった、幼馴染ツガイの二…

祖父が亡くなりました。

今週のお題「メモ」 皆様、こんばんは。 シィータソルトです。 私のTwitter見てくださっている方はご存知かもしれませんが、今日の午後頃、母方の祖父が亡くなりました。 先程、母方の祖父が亡くなりました。私の絵をよく褒めてくれ、手先が器用で、ゲームセ…

エイプリルフールだけど嘘つかなかったなぁ

皆様、こんばんは。 シィータソルトです! 今日から4月ですね!! 時の流れは早いものです。先月は、体調悪くてブログに書く余裕がなかったけど、百合文芸小説コンテスト5に3作品参加したり……この中では『虫歯治療はあなたの唾液で』が人気ですね!!皆、虫…

雛祭りで耳の日である日に歯を大事にしようという百合文芸が完成した!

3月になりましたね~。 お久しぶりです。シィータソルトです。 群発頭痛と統合失調症に悩まされながら、百合文芸書き書きしておりました。 白目になって気絶するという解離性障害に悩まされております。 今日は、雛祭りであり、耳の日でありますが、歯を大事…

すずめの戸締りを観てきました!

こんばんは。1月最後ですね。あっという間の1ヶ月でした。 本当は先月行きたかったけど、コロナになって、行けなかった映画『すずめの戸締り』を観てきました!!!!!新年早々、救急車で運ばれたしね!!!!!(泣) 体が非常に冷たくなってて家族から死…

2023年もよろしくお願いします!!!!!

あけましておめでとうございます!シィータソルトです。 皆様、2023年いかがお過ごしでしょうか。 私は今日もコロナの療養しておりました。音楽聴いたり、Vtuberの動画見てたりしてました。熱下がって平熱に戻ったのは嬉しいですね。久しぶりに風呂が入れま…

2022年もお世話になりました!2023年も宜しくお願い致します!!!!!

皆様、こんばんは、シィータソルトです。 大晦日、どのようにお過ごしでしょうか。 私は、コロナになって高熱出しております。家族からうつされました。咳出過ぎて喉から血が出るわ、肺痛いわ、関節痛するわ、頭痛するわ、眩暈するわで散々でございます。こ…

メリークリスマスイブ!ブックサンタになりました!

皆様、こんばんは。シィータソルトです! 百合文芸小説コンテストに向けて燃えている私ですが、ちょっと息抜きに違う企画にも挑戦しまして、ブックサンタになりました。 www.pixiv.net 1作品につき500円をピクシブ株式会社よりブックサンタの活動に寄付され…

pixiv第5回百合文芸小説コンテストが開催されました!!!!!

皆様、こんばんは!シィータソルトです!! 少し前に百合文芸小説コンテストの話題しましたね。 shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com 朝、pixivを見てたら、百合文芸小説コンテストの文字が……!! www.pixiv.net キマシタワー!!!!! 百合文芸小説コンテストの…

pixiv第5回百合文芸小説コンテストは12月以降の開催だそうです!

皆様、こんばんは。シィータソルトです。 12月になりましたね。もう今年ももうすぐ終わりますね。 いかがお過ごしでしょうか。 私は、群発頭痛と統合失調症に悩まされてますが、やっと新しい薬のおかげで、少しずつ治ってきて良い兆候に向かってます。これに…

自己紹介

初めまして! ブログを新たにしたので、挨拶は初めましてです!! シィータソルトと申します!!元は塩の瓶のアイコンですが、真の正体は、パソコン版では見ることができる右横にあるポケモン図鑑風画像にある通り、ドラゴンです。正確には、ドラゴン、玄武…