エイプリルフールだけど嘘つかなかったなぁ

皆様、こんばんは。

シィータソルトです!

 

今日から4月ですね!!

時の流れは早いものです。先月は、体調悪くてブログに書く余裕がなかったけど、百合文芸小説コンテスト5に3作品参加したり……この中では『虫歯治療はあなたの唾液で』が人気ですね!!皆、虫歯には気をつけよう!!でも、万が一、罹った時、それを治療してくれる幼馴染がいたら良いよねと思って作った。この3作品の中で一番ブクマ数があります。もっと伸びろ!!そして、目指せ大賞!!!!!

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

トワツガイという、公式百合ゲーのイラストコンテストがあったので、参加してみました。iPadが壊れていなければ、デジタルで描きたかったのに……。色鉛筆で参加したのは私だけでした。応募要項に、選ばれた方は、背景とキャラの分かれたデータを提出することとあったから、デジタルで描く前提なんだろうなと思うけど、私は絵が無性に描きたかったので、色鉛筆で一生懸命描いた。意外とブックマークされててびっくりした。地味にブクマ数が伸びている。

私、人間絵苦手なのに。私の描いたフクロウ(左側)とフラミンゴ(右側)が可愛いと思っていただければ幸いです。

万が一選ばれることってあるかなぁ?選ばれたら賞金20万円と絵が掲示される権利が与えられるそうです。他の方が高クオリティの中で1つだけ色鉛筆の作品あったら浮くわwww

良いリハビリになったなぁ。頭痛がするのに、絵を描ける集中力が戻ってきて。

 

#トワツガイ推しイラコン 仲良くゲーム - シィータソルトのイラスト - pixiv

 

さて、本題のエイプリルフールですが、特に書くことはありません。私は嘘をつくのが苦手なので、思いつかなかったのです。午前中は頭痛くて寝ていたし。

確か、午前中嘘をついて、午後に嘘について解説するのですよね。午後は頭痛が軽減したので、家事をしつつ、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングでナイスバルクしてました。久しぶりに運動で汗をかけて気持ち良かった~。これを継続して、私は痩せたい。精神科の薬は太るので、食べる量が変わらなくても体重がヤヴァイことになったので、瘦せるの頑張ります。

あぁ、嘘をつくとしたら、母方のじいちゃんの体調が良くなったよと嘘をつきたかったな。

私のTwitterを見てくれている方は、ご存知かと思いますが、今、母が北海道に行っていて、私が代わりに家事をしています。

今、危篤状態でして、万が一があったら、私も北海道に行って、お葬式に参加してきます。冠婚葬祭のマナー全然身についてないけど大丈夫だろうか?まぁ、周りの人の真似していれば大丈夫か。両親もいるし。

せめて、体調が嘘のように良くなってくれればいいのにな。

 

以上、2023年のエイプリルフールについてでした!!!!!