9月28日は誕生日なので、欲しいものリストを公開しました!!(2024)

皆様、ごきげんよう!!

シィータソルトです!!

相変わらず、毎日、慢性群発頭痛統合失調症に悩まされています。

誕生日と年齢

今日は体調のことはさておいて、本題入ります!

誕生日を迎えました!!!!!

え?何歳になったかって?
では、前にも公開してましたし、節目の年なので特別にお教え致しましょう。
30歳になりました!!

私の朝のツイートをご覧になった方はもうご存知なことでしょう。たくさんのいいね!リツイート、そして温かいリプでのお祝いの言葉ありがとうございます!!

ですが、貴重な20代が病気で終わりました。絶望的な感覚です。

友人とかは、仕事で昇進したり、結婚して子供産んだりしたりしているというのに、私は家で、病気に苦しみながら、小説の公募とアンソロジーに寄稿したりして時は流れていきました。

だけど、9月中は、pixivの百合文芸に集中するけど、それからは、職業訓練に応募して、職業訓練に励めれたらと思います。そして、スキルをつけて会社員として働けたらと思います。あと、個人的に独学もしているので、IT関連で資格も取れたらとも思っています。

では、前の記事で触れた誕生日なので欲しいものリストを公開しようと思います!
その前に、ポートフォリオを公開するので、これらをご覧になって、私のネット上の活動の歴史を振り返りながら、誕生日プレゼントを贈るに値するかを判断してください!

ポートフォリオ

私は2017年から、ネット上で創作活動を開始しました。まず、pixivで創作活動とこのブログを始めました。それから、カクヨムなど各種、投稿サイトでも投稿し始めました。公募の為です。紹介する作品は順不同となります。また、シリーズものは、年数がまたがっておりますのでご了承ください。何分、まだ未完成なもので……。

 

小説(2017)

猫凛ちゃんに翻弄されっぱなし!?

www.pixiv.net初投稿の、ラブライブ!の二次創作です。りんぱなこと小泉花陽星空凛カップリングの百合を書いた小説となります。大学生の時、書き始め、完成させたのが、社会人になってからという時間のかかった作品ですが、初投稿だけどブックマークもついて満足している作品です。ただ、アニメが公開中に発表できていれば、もっと閲覧されてたかなと思うとちょっと悔しかったり。

 

凛として咲くぱなの如く

www.pixiv.net

凛ちゃんに翻弄されっぱなし!?の続編であり、初めてのR-18二次創作です。
2人は公式で結婚式みたいなの挙げたし、結婚すればいいと思って書いた。そして、初夜を迎えた婦婦みたな甘々さを描いた。とにかくイチャイチャさせたかったんだよぉ!!大事なことだから、もう一度言う、早く結婚すればいいと思う!!!!!

 


愛薫る

www.pixiv.net

高校の文化祭の時、暇な時間があったのですが、友人とその時を使ってルーズリーフ1枚に収めて互いにお題を出し合って書くという青春を送りましたw

作品自体は、甘い男女ものの超短編恋愛小説となっています。

 

bless you!!

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

中学生の頃より書き始めた、私の初の一次創作です。舞台は天国・地獄・現世が邂逅しております。百合小説も書きたいけど、bless you!!も続き書きたいなぁ。構想は練ってあるし……。まぁ、これも百合要素あるんですけどね!!(計算通り!!)

君が寝ている間に

www.pixiv.net

100均行った時、思いついた一次創作小説です。男女もののイチャイチャ超短編小説です。

共働きだろうと、専業だろうと家事は誰でもできるようになろう!!

 

小説(2018)

あなたの子供を産みたい

www.pixiv.net

漆うしるさんへのファンアートから始まり、気付いたら長編ファン小説まで書いて、そのお礼にファンアートをpixivにていただいたのをまたファン小説で返すという……R-18です。うしるさんがエッチなのが好きなので!!!!!

あぁ、そういえば、この長編作品、前のブログで公開していたので、最初~途中が見れないままなのですよね。pixivに上げ直さなきゃ~(´;ω;`)

小坊、リーマン、乗り換えの旅

www.pixiv.net友達から、「両親が離婚して遠くに住んでいる母親に会いに行く小学校低学年の男の子とサラリーマンのの電車でのほっこり温かい出会い」をお題として出されて書いた一次創作小説です。小学2年生の男の子と整備士のサラリーマンとの出会いがほっこり温かく描けてたら幸いです。恋愛要素もあるかも?

片割れ

www.pixiv.net

第2回pixiv百合文芸小説コンテストに初投稿した一次創作百合小説となります。

表紙絵は漆うしるさんです!!
百合と言ったら対極絵だよな!!
これは、私の学生時代の人生経験を活かして書いてる小説となっております。
なんか、走って追いかけてキスしてくる女の子がいたんですよ……そして、押し倒してキスしてくるという。あ、小説ではキスシーンは頬にだけですけどね。ギリシャ神話、和歌から引用を用いて書いているシーンがあります。

愛の灯はロケットの中で煌めく

www.pixiv.net

第2回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した2作品目一次創作百合小説となります。

地球が動物の住めない環境となったため、生き残りである2人の女性がロケット内で、

人間を絶やさないように子作りするという話です。閲覧いただいた方から、エッチな作品ですね!と言われました!そりゃ、エッチだろうね!!

最初じゃなくて、最後に選んで

www.pixiv.net第2回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した3作品目一次創作百合小説となります。

こちらも片割れ同様、表紙絵はうしるさんです!!

親友同士である2人で、彼氏いらないよねーと話してたら、ある日、仲良しな親友に彼氏ができて強烈な嫉妬が……!!
友人も恋人も両方大切にしないとどちらも逃すぞ!!

まぁ、この作品は主人公が阻止すべく奮闘するんですけどね!!
ハッピーエンド好きな私が珍しくダークなアクセントで描いた小説となっております。

 

www.pixiv.net第2回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した4作品目一次創作百合小説となります。

幼馴染の社会人となった2人が再会して、お泊りをするという話です。

こちら、pixivではそこそこの人気ですが、カクヨムでは、一番人気の作品となっております。☆の評価が高いんですよね。私がTwitterで宣伝しまくったのもありますがw

それでも、感想や☆をたくさんいただけた作品です!
幼馴染百合はいいぞ!!!!!大好物!!

 

 

憑りつく島もない

www.pixiv.net第2回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した5作品目一次創作百合小説となります。

親友が亡くなり、抜け殻となる主人公。やがて後を追うかのように主人公も亡くなり、あの世へ行きます。そこは天国。天国では、天使になるか、天国で暮らすか、また、条件を満たしている者は、愛ある世界に行けるという。2人共その条件は満たしている。だけど、親友が見当たらない。主人公は親友を探す旅に出る!
百合文芸では、そこまで人気のなかった作品だったのですが、カクヨムでは、カクヨムコンという毎年開催されている公募で、中間選考通過した作品となっております!!
この作品、1日で仕上げたんだよな。そういえば……。

忘れられた約束

www.pixiv.net百合文芸小説コンテストの合間に書いた一次創作小説です。

クリスマスに再会しようという男女を描いた作品です。クリスマスは統計的に別れやすいというデータを元に書いた小説ともなっておりますw。

つまり、世のリア充は別れやすい危機に瀕しているということか……。

統計って残酷だなぁ(他人事)

小説(2020)

百合レズ談義

www.pixiv.net

第3回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した1作品目一次創作百合小説となります。

名前に百合がつく2人が、百合とレズの違いについて語っているという前代未聞の百合です。だけど、私の見解なので、正解を書いているわけではありません。完全におふざけで書いてます。あと、作者がメタ発言しているというギャグ作品となっておりますw

笑ってくださいw

 

求める頭痛

www.pixiv.net第3回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した2作品目一次創作百合小説となります。

私が患っている、慢性群発頭痛を題材にして書いた小説となっております。家族が代々看護師である友達となったクラスメイトとキスをして群発頭痛を治そうという話です。

キスをしている時、エンドルフィンが出て、抗炎症作用が出るとか出ないとか……。

私も好きな人にキスして貰えれば、頭痛治るんじゃないか!?

 

小説(2021)

渚の一時

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

不登校になった少女と人魚との出会いを描いた一次創作百合小説となっております。シリーズものとなっております。まだ、未完成でございます。これも書かなきゃ……そして、公募に出そう……。

 

幻覚彼女

www.pixiv.net第4回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した1作品目一次創作百合小説となります。

こちらも求める頭痛、同様、私が患っている病気の統合失調症を題材にして書いている小説となっております。

私は陽性症状である、幻聴がひどいのですが、死ね死ね、お前など生きてても役に立たないとか存在を否定される言葉を言われまくってよく泣いてますが、この小説では、幻聴が助けてくれます。人によっては、幻聴が褒めてくれるとかもTwitterで見たことがあるので、幻聴にも様々なものがあるのだなと思い書きました。

 

寄り添った二人、一日だけ若返る

www.pixiv.net第4回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した2作品目一次創作百合小説となります。

100歳となった幼馴染の2人が、入浴剤を売っている老婆に出会い、買ってみることに。

さっそく入れて入浴してみると、青春時代の姿に若返って……2人は青春を追体験することに!!という話です!!



 

小説(2022)

ViViD:Lilien von kleinen Hexen 魔法少女百合アンソロジー 
寄稿作品『接吻《キス》×KISS《キス》×XOXO《ハグ&キスィズ》 』
表紙絵:漆うしるさん

ViViDという百合創作サークルに所属し始めた年なのですが、このサークル初寄稿作品となる一次創作作品となります。中学生の幼馴染2人が帰り道に怪しい老婆と出会う。

魔法少女になる使命があると言われ、魔法をかけられ2人は魔法少女と使い魔になってしまう。そして、あらゆる元素を使い熟し、心の闇に囚われた人達を魔法とキスで救っていくという話です!!

サークル仲間から、このアンソロジーの中で最強の魔法少女では?言われましたw
そして、表紙絵は我らがうしるさんです!サークルの会議の時、絵師はどうするかってなった時、私が推薦しましたw

 

ViViD:人外×人間百合アンソロジー『異類百合譚-MonStroLily-』
寄稿作品『食べちゃいたいほど可愛い 』

ViViDにて寄稿した2作品です!高校生である主人公は通学路にて、あるところ謎の穴を見つける。潜り抜けるとそこは獣人が住む世界だった。政府によって分断されていたはずなのに、邂逅してしまった二つの存在。そこへ、柴犬の獣人が現れて家に匿ってくれるが、満月で発情期を迎えており、襲われそうになり……?という話です!!



この世に産んでくれてありがとう

www.pixiv.net

鏡音リン・レン Happy 14th Birthday!」マンガ&小説コンテストの小説部門で参加した二次創作作品です。ミクも好きですが、リン・レンも好きです!!
産まれてきてくれてありがとう!!を込めて書きました!!


お菓子で補っちゃお

www.pixiv.net

第4回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した3作品目一次創作百合小説となります。

陽キャ陰キャの2人が恋バナを通して仲良くなり、一緒の演劇部に所属することになる。そこで、練習や勉強を一緒にするためにお泊りをすることに。お菓子を持ち寄り、お菓子を使って、あんなことやこんなことをしてイチャイチャしちゃう!?という話です。

 

『接吻《キス》×KISS《キス》×XOXO《ハグ&キスィズ》 』

www.pixiv.net

第5回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した1作品目一次創作百合小説となります。

上記にて説明した、寄稿作品をサークルのリーダーから公募に出しても良いという許可が出たので、百合文芸小説コンテストにも応募しました。ですが、pixivでは、ブックマークが1つもつかない事態……。異色の魔法少女で自信作なのですが、キビシー!!

 

 

双子ちゃんのクリスマス

www.pixiv.netブックサンタという、子供に本を寄付できるサービスを本屋でやっているのですが、pixivでは1作品を投稿するごとに500円寄付できるとのことで参加してみました。

女の子の双子ちゃんのほのぼのとしたクリスマス模様を描きました。

小説(2023)

虫歯治療はあなたの唾液で

www.pixiv.net

第5回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した2作品目一次創作百合小説となります。

虫歯になりやすい幼馴染に歯磨きと仕上げの唾液交換をして虫歯を治療してあげる話です。この話はブックマーク結構貰えましたね~。自分でも気に入っている作品です。
キスシーンたくさん書けたからwww(百合キスに目がない)




Vtuberになっちゃった!?

www.pixiv.net第5回pixiv百合文芸小説コンテストに投稿した3作品目一次創作百合小説となります。

新卒の社会人が会社員と両立して副業でVtuberをしている。だが、いつもの通り、Vtuber studioを起動してモデリングしていると、パソコンの中に吸い込まれてしまい……? ちょっとホラーっぽいような百合小説です。


 

アナタに届いた想い

www.pixiv.net

もうサービス終了してしまいましたが、ソシャゲーの「トワツガイ」の二次創作小説です。フラミンゴとフクロウの幼馴染のツガイにくっついてもらいたくて書きました。

ちなみにR-18です。

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net公式企画『pixiv小説1000億字突破記念「1000字コンテスト」』に参加した際に書いた全6回のシリーズもの一次創作小説です。毎回決まった時間に1時間以内にお題に沿って小説を書き応募するというコンテストでした。百合で毎回1000字ぴったりで書いているので、全部で6000字の小説となっております。

余談ですが、Twitterキャンペーンでレターセットが貰えるというキャンペーンがやっていたのですが、当たりました!!

 

身長差

www.pixiv.net2023年の百合の日に書いた百合小説です。

バスケ部に所属する2人は身長差が20㎝あるカップルである。練習中、足をくじいてしまい保健室へ行く。保健の先生がいなく、ベッドも誰もいない。練習中、捻挫をしてしまった原因は恋人とキスをしたいと考え事をしていた為である。そこで、誰もいないことをいいことに保健室で2人はキスをする……という話です。

pixivでは身長差が人気ジャンルなのか、地味にブックマークを頂いている作品となっております。

 

 

ステップアップ

www.pixiv.netTwitterにてトワツガイ関連でフォローさせていただいているオノ野郎さんのツイートが面白かったので、二次創作小説にしても良いですかと許可をいただいて、書いた作品です。

 

 

真ん中バースデーはロックで!?

www.pixiv.net

またしても、トワツガイの二次創作百合小説です。カップルの2人の間の誕生日の間の日を真ん中バースデーと言うらしいですよ。私はTwitterで知りました。恋人がしばらくいないので、その辺疎いのでね(血涙)フクロウがギターで、フラミンゴに演奏をプレゼントする話です。

 

フラミンゴの誕生日!!

www.pixiv.net

またまた書きました!!トワツガイの二次創作小説!
タイトル通り、フラミンゴの誕生日をフクロウが祝うという話です。甘々にイチャイチャさせております。R-18です。

 

 

www.pixiv.net2022年でも参加した、ブックサンタ企画の2023年版の作品となります。今年もやるのかな?本屋はもうやってるみたいですが、pixivはやるかな?やるなら、今年もやりたいですねぇ。今年は百合でまた書きたいな。


ガラス細工の心臓

kakuyomu.jpカクヨムでしか公開していないので、カクヨムのリンクとなります。一次創作百合小説となります。幼馴染の心臓がある時、ガラスになってしまった。運動することはおろか、ドキドキするなど心身に負担がかかることは避けながら生活しなければならなくなってしまった。恋愛もご法度。だが、幼馴染同士は両片思いしていた。告白したいけど、もどかしく伝えられない2人。だが、2人は見つけ出す……心臓を元に戻す方法を……という話です。実は、Twitterのフォロワーさんに気に入っていただき、こちらの作品を二次創作していただいたので、気になる方はご覧ください。タイトルは『砕けぬ想いを貴女へと』です。

ちなみに、2024/9/28現在、pixivにて百合文芸原作漫画小説コンテストが開催されているのですが、こちらの作品を10万文字にして出す……予定でしたが、他の作品が文字数オーバーしてしまい、こちらに回らず、断念しそうです。ですが、違う機会にて、公表しようと考えています。

ちなみに、こちらの作品もカクヨムコンにて中間選考は通過した作品となっております!中間は通るんだよな!!最終選考まで行って、受賞したい!!!!!

 

二次創作していただいた『砕けぬ想いを貴女へと』のリンクはこちら↓

kakuyomu.jp

 

VIVID:殺し屋百合アンソロジー Blood&Bullet
寄稿作品『魂の殺人』

所属するVIVIDの寄稿作品となります。あぁ、女の子を殺したくなかった。だけど、会議で決まってしまったのだもの書かなきゃ(使命感)ある裏組織の精神科・心療内科医とそこへ相談しに来た少女が様々な難病や父親からの虐待にあい、安楽死を望む……果たして、安楽死を決行するのか……?という話です。

小説(2024)

VIVID:歴史改変百合アンソロジー『キミのいる世界』
寄稿作品『資本主義・貨幣経済・戦争のない、愛ある世界』

 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2275063 

リンクが埋め込みで出なかったので、メロンブックスのURLとなっております。現在、リーダーがAmazonにて電子版を誠意製作中です。

舞台は、江戸時代。そこは、お金が存在せず、戦争もしておらず、同性愛にも寛容など

まさにユートピアとも呼べるような世界。将軍は16代目で女の将軍と付き合っている並行世界を股にかける町娘の話。

 

かのぴ大好き!!

www.pixiv.net

ViViDの仲間であり、Vtuberの推しでもあり、個人的にも仲良くさせてもらってる、水ちゃんこと、ソーダ水さんと彼女さんのイチャイチャ模様を描いたファン小説となっております。ソーダ水さんの誕生日に贈りました。

 

 

 

ヒーローになりたガール

kakuyomu.jpある女の子はヒーローになることを夢見ている。それを応援する幼馴染達のところへ、異世界から来たマスコットがヒーローになって、マスコットの世界を破壊したという悪と戦って欲しいと懇願してくる。2人は承諾し、ヒーローと応援している子は何と武器に変身して2人で悪に立ち向かうという話です!

 

桃の節句は女の子同士で

kakuyomu.jp

両家とも貧乏な家庭である幼馴染の小学生の2人。お揃いのアクリルスタンドのお雛様を自分達みたいと仲良く、雛祭りを楽しんでいるお話です。

 

ファーストキス

kakuyomu.jp2024年キスの日に書いた百合小説となっております。

遅刻しそうになった優等生とよく学校をサボる不良生徒がぶつかってキスしてしまうというハプニングが発生。優等生は責任取ってよと言うが、遅刻しそうなので見逃すことに。だが、その後も唇の感触が忘れられず、上の空。やがて熱がでてきて早退することになると、コンビニに不良生徒が……という話です。

 

 

 

潮騒ラジオ(歌ってみたもあるよ)

2019年~2020年の間にやっていたラジオです。
第1回~第4回は私が声を声優さんのように声を使い分けて、アニメ声で喋っているラジオとなっておりますw らき☆すた泉こなたに似ていると言われます。

あとは、カラオケで許可を頂いて、JOYSOUND音源でカラオケで歌ってみたを収録しております!友達からは歌が上手いと言われていますが、ネットでは、どこまで通用するか!?と試したくて、公表してみました。好評ですw

こちらのラジオ、再生数はわからないのですが、いいね!する機能はありまして。

 WHITEALBUM & Sound of Destinyが2024/9/28現在で、いいね494貰ってます!!

その次が、ロストワンの号哭 & 裏表ラバーズの93ですね!!あとは、2桁や1桁なので割愛します。

第1回【潮騒ラジオ】はじめまして、シィータソルトです!

radiotalk.jp

 

第2回【潮騒ラジオ】誕生日、迎えました!

radiotalk.jp

 

第3回【潮騒ラジオ】第2回百合文芸小説コンテストへの意気込み!

radiotalk.jp

第4回【潮騒ラジオ】おめシス誕生日おめがとう!おめシスはいいぞ!
radiotalk.jpケロロ軍曹】 永遠に & 君にジュースを買ってあげる♡

radiotalk.jp

【米津玄師】 Lemon & Flamingo

radiotalk.jp

【WHETEALBUM2】 悪女 & White Love

radiotalk.jp

【WHITEALBUM2】 届かない恋 & 深愛

radiotalk.jp

【WA】 WHITEALBUM & Sound of Destiny

radiotalk.jp

ダンベル何キロ持てる?】お願いマッスル & マッチョアネーム?

radiotalk.jp

【ボカロ】 ロストワンの号哭 & 裏表ラバーズ

radiotalk.jp

【レールガン】 only my railgun & sister’s noise

radiotalk.jp

【艦これ】海色 & 加賀岬

radiotalk.jp

 

angela】全力☆Summer! & Shangri-La

radiotalk.jp

 

欲しいものリスト

私、シィータソルトのポートフォリオはいかがだったでしょうか?
では、欲しいものリストのリンクを公開します!!
私は現在、慢性群発頭痛統合失調症により働けません。

贈ってくださる方、お祝いしてくださる方は、どうぞ下記より、宜しくお願い致します!!

www.amazon.jp

以上、2024年、シィータソルトの誕生日でした!!

皆様、祝ってくださり、ありがとうございます!!